毛染め!育毛!ボケ防止!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!アッズ・クーのスタッフ“じゅん”です。
小春日和の京都からお届けします。時折外から聴こえる小鳥のさえずりが良い感じです♪

私の趣味はネットショッピングです。
同僚や社長からは「依存症や」と言われておりますが、認めておりません。

一番利用するのは『楽天市場』。2005年に初めてバッグを購入してから、毎年利用回数は増え、現在1,214回のお買い物をしております。
次に「Amazon」。こちらは2006年から利用開始して、259回と少な目です。
あとは「Yahoo!ショッピング」「iHerb」「ZOZOTOWN」などをボチボチ利用しております。

ネットショッピングは実店舗での買い物とは違い、実物を手で触ったり、好きな角度で見ることが出来ません。
匂いも嗅げませんし(香水等)、洋服の試着も出来ません。
ですので、失敗することも少なくないのですが、ついついポチリ…とやってしまいます。依存症じゃないですよ。

今日は『マイルドヒートキャップEX』をご紹介します。
買ってよかったと思った商品のひとつです。

私は30代半ばから白髪が目立ち始め、ず~っと毛染めを続けています。
毛染めはとても面倒くさいのですが、年を重ねる毎に老けて見られたくない気持ちは膨らみ、最近では1~2週間に一度のペースで染めております。
同じように白髪染めされている方にはおわかりいただけると思うのですが、時間を掛けて染めたのに色の入りが悪いことってありますよね?
室温が低い時など特に染まりにくく、シャンプー後にガッカリすることが何度もありました。

そこで見つけたのが『マイルドヒートキャップEX』です。
コンセントを繋いで本体を頭に被りスイッチオンするとほわ~っと頭が温かくなってきます。
私は延長コードに繋いで、被ったまま家事をしたりします。
部屋がどれだけ寒くても、45~55℃に温度制御されているので、染料が髪に浸透してしっかり染まるのです。
秋冬はこれが欠かせません!

他にも私が考えた使い方をご紹介します!

髪のボリュームに不満&不安を抱いている方に!!
育毛のためには頭皮の血行促進が大切ですが、マッサージ…となると面倒。
そこで!!『マイルドヒートキャップEX』です。
どんなに栄養を摂っていても、血行が悪ければ頭皮や髪全体に血液が流れにくくなり栄養も行き渡りません。
血行を良く保つことで、健康で強い髪が育つようになり、抜けにくくなります。ボリュームアップにも繋がりますね!
また、シャンプー前に頭皮を温めると汚れが浮いて洗い落としやすくなりますので、清潔に保つことにも繋がり、
皮脂汚れ詰まりによる抜け毛を防ぐことができます。
…これは、私が考えたことですので、「どのくらいの時間」とか「どのタイミングで」とか、そういうことはわかりかねます。ごめんなさい。

あと、年を取ると代謝が悪くなり、体温も徐々に下がりますが、脳が冷えると神経活動が衰えてしまうのだそうです。
この冷えがボケにも繋がるんですね。脳を1度温めると1.7倍も活性化するということですので、ボケ防止にも利用できそうですね。
「頭寒足熱」と言いますが、のぼせない程度に温めておいたほうがいいようです。

…というわけで、毛染め時だけではなく育毛やボケ防止にも使える『マイルドヒートキャップEX』、おひとついかがでしょうか?(笑)
(※『マイルドヒートキャップEX』と当社は一切関係ございません。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

関連記事一覧

  1. 東寺の桜ライトアップ

Facebook

PAGE TOP