360°VR動画の世界!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!!
スタッフのジュンです♪(^_^)

私はバーチャルリアリティー(仮想現実)の話が大好きです。
有名なところですと、映画『マトリックス』があります。
小説で好きなのは岡嶋二人『クラインの壷』。最後には現実と仮想の区別が出来なくなってしまうお話です。

昨年あたりから、ゲームにも取り入れられて大流行中のバーチャルリアリティー(以下、VRと表記)。
専用のゴーグルをすると、その中にゲームの世界が広がります。
首を右に振れば、右側の景色が見え、上を見れば上の景色が見えます。
視覚的には本当にその世界に入り込んだような感覚になれるのです。

そんなVRの世界を弊社では「物件紹介」に利用しました。
まずは↓こちらをご覧ください。

京都パナホーム様の新築物件紹介の動画です。

パソコンでご覧の方は画面をドラッグするとお好きな方向を見ることができます。
スマホでご覧の方は画面をフリックまたはスマホ本体の位置や方向を動かすことで、見ている方向を変えることができます。

VR動画を見ようとすると、VRゴーグルが必要となります。

VRゴーグル

VRゴーグルにスマホをセットしてVR対応動画を見ると、VRの世界に入り込めるのです♪

私は写真右側の『グーグル・カードボード 3Dメガネ』というダンボールを自分で組み立てるものを買いました。
900円台でしたが、ちゃんとVRを体感できるんですよ!!(^_^)b

これから、このVR動画がどんどん活用されるようになると思われます。
YouTubeにも『360°動画』の項目がありますよ!

VRゴーグル

アッズ・クーでは、今後、不動産物件の紹介だけでなく、介護施設や店舗のご案内などの動画撮影を予定しております。
今後もこちらでご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

関連記事一覧

PAGE TOP