祝・1000回突破~ッ!!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!スタッフのじゅんです。
今日も京都は良いお天気です♪

先日、“『楽天市場』への出店をお考えの方へ”という投稿で、私が楽天市場で買い物した回数を
確認したら『999件』でした、と書きました。
それで、1000件突破の暁には、キャプチャーを取りこちらにアップしようと考えていました。

しかし…

『あ!そういえば!!』
と気付いた時には遅かりし…

…改めて、自分がどれだけネットショッピングが好きなのかを痛感いたしました。

楽天市場を利用し始めたのは2005年。
12年と数ヶ月で1000回のお買い物…というと、それほど多く感じませんね。
2005年は月に1、2回程度のお買い物でした。
それが2012年以降は3日に1回の頻度になりました。

楽天市場で買い物をするメリットは…
・ポイントが貯まりやすい
・欲しいものが揃っている
・安く買えることが多い

…などですが、
私にとっての一番のメリットは何といっても、

『ネットショップのコンサルティングに活かせる!!』

ということです♪
いつもお客さん目線でお店を見ているわけですから、
商品のこと、サービスのこと、メルマガやページの構成、その他諸々、
“買う側からの意見”をお伝えすることが出来るのです!

購入しているものも、食品、お菓子、猫のエサ、バッグ、洋服、化粧品、
シャンプー、サプリメント、アクセサリー、靴、下着、スマホケース、
介護用品、台所用品、時計、ネイル類、靴下、歯ブラシ、入浴剤…
上げ出したらキリがないほど、多くのカテゴリーに渡っています。

どのような基準で商品を選んでいるのか?
どういうお店を避けたり、好んだりしているのか?
つい買ってしまう商品ページはどのようなものか?

などなど、ネットショッピングしない方にはわかりづらいことを
詳しく解説できるかと思います。
インターネットで商品の販売を…とお考えの方は、
ぜひ一度ご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

関連記事一覧

  1. 炙りユッケ
PAGE TOP